HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

実はやることたくさんあります

こんばんは!

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹)

 

なんのことを書こうか、どんな内容にしようかなどなど悩むのですが、実はとてもやらなければいけないことがたくさんあるんです(>人<;)💦

 

イベント

まずは、今の時期と言ったら「母の日」のイベントが多数できるかと思います。

花屋さんは実はこの時期が1番の書き入れ時なのではないでしょうか・・・。

かく言ううちも(花屋ではありませんが・・・)花を取り扱っていることから1番人を集めたり、イベントを開催するのに適した時期とも言えるでしょう。

なんて言ったって男女関係なく花のイベントに誘えるのはとってもありがたいですよね!

そんなこんなで今月はイベントが地味に詰まっているのです。

イベントがあると言うことはそのための準備も必要になってくるんですよね。

ワークショップ

イベントがうまく人数が集まれば6回もありますΣ੧(❛□❛✿)

全部プリザーブドフラワーを使用したアレンジメントになります。

と言うことは、一人当たりに使用する量を揃えなくてはいけない。

そして、フォームと呼ばれるスポンジのような物の切り出しに、オンライン上でのワークショップもあるので発送できる準備もしなくてはなりません。

準備

やらなきゃ・・・とは思うもののなかなか進まず。

言い訳になりますが、仕事で疲れてしまっていて、少し休んでから〜と思うと結構な時間になっていたりととにかくタイミングがありません。

いや、まぁ・・・やってから休めばいいのだけれど・・・・。

そして、ギリギリになって慌ただしくもガチャガチャとやりそうと言うビジョンが見えているんです(><)💦

このままでは、ギリギリにあたふたしちゃう💦と思いつつもなかなか進まない・・・の繰り返しですよ。

どうやったらこのループから抜け出せますか?

やるべきこと

少しパニックになってしまいましたが、やるべきことをまとめて計画的にやればいいんですよね。

一気にやろうと思うからやる気がなくなってしまう・・・。

一つづつ確実にクリアしていけばいいんです!!✨

まずは、フォームの切り出し。

次に花をある程度1人分に分ける。

お礼のためのカードの印刷。

フォームを器に貼り付ける。

発送用のはまとめる。

花の量のチェック

足りなければ買い足す

発送用でまとまるための箱の購入

オンラインマルシェのための掲示板の準備

・・・・・・・・あれ?

ざっと書いてもこんなにあるんですね〜・・・・(・Д・)

とりあえず、少しずつ頑張ります!

 

宣伝

ついでに宣伝しちゃいます!

今月の17日(土曜日)オンラインのクラフトメイドマルシェが開催されます!

私もオンラインにて参戦いたしますのでぜひ皆さんも遊びにいらしてください♪

今回から申し込み厳守になりましたので、遊びに行ってもいいぞと言う方は申し込みのみ必ずお願いいたしますm(_ _)m

今回は、「母の日」をテーマにいろんなワークショップ、作品が出展されていますのでご興味ある方はぜひワークショップのお申し込みもお願いいたします。

f:id:HandMadeMonodukuri:20210402165120p:plain

また、近くなりましたらご紹介させていただこうかと思います(╹◡╹)♪

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m

 ⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村