HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

誕生日を迎えて

こんばんは!

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹)

 

今回は、前回予告した通り「誕生日を迎えて」思ったことや感じたことなどなどを記載したいと思います。

 

目次 

 

 

誕生日

先月、私は誕生日を迎えました。(間違って3月のつもりで今月と書きそうになりました笑)

緊急事態宣言中だったので特別なことをしたのかと言われるとしていないです。

仕事も普通に行きましたし、デートをしてくれるような男性はいないのでどこか遠くに行くこともなく・・・。

寂しく・・・過ごしていませんが・・・。

Floreのオーナーである半澤さんご夫妻に誕生日と言うことでご飯を食べに連れて行ってもらいました。

 

慌ただしくも軽くお出かけをして楽しませていただきました。

緊急事態宣言が発令されていなかったらもっとゆっくり楽しむことも出来たのになぁとか思いますが・・・仕方ないことですよね。

友人から有難いことにお祝いのメッセージもいただきました!

お祝いのメッセージをもらうって当たり前ではないんですよ。

 

思ったこと

誕生日を迎えて思ったことは、節目的な年齢になったので何かを変えたいなと思いました。

ダイエットしたい。

➡︎でもこれはすぐに変化が出ないからゆっくりじっくりやるものかなと。

ハンドメイドの売り上げを上げてゆっくり作ることに没頭したい。

➡︎これはただの願望ですが、副業みたいな形でハンドメイドをやるのではなく、作ることにただひたすら没頭したいなと思いました。これを実現させるには、やはりある程度の時間は必要ですし、作品がたくさんないと出来ないことですよね。

出来ることならひたすらに・・・。

そして、以前ブログでも記載したのですが、ピアスを開けること。

➡︎これならすぐに出来るんじゃないか、痛いのさえ我慢できれば・・・。

お手軽に見た目をお洒落に出来るなんてやらなきゃソンって感じですよね!

ピアスを開ける決意

前は、どうしようか悩んでいたのですが、やっぱり手軽に変わるならこれかなと決意しました。

決意をしたはいいけど、どのくらいの痛みなのか気になりますよね?

YouTubeなどの動画で調べまくりました。

大体の人は「痛くない」「痛いけど我慢できる痛さ」「叩かれたくらいの痛さ」などなど個人差はあれど多少痛いんだろうなと想像。

次にどこで開けるのがいいのかも調べました。

コメントでピアッサーで開けました、とあったのでこれが1番かなと思いどれがいいのかも調べつつ・・・。

とりあえずピアッサーを購入。

ここまでは、まぁ順調でした。

item.rakuten.co.jp

ちなみに上記サイトで購入しました(^^)♪

やっぱり怖い

開ける決意をしてピアッサーまで購入しましたが、やっぱり怖いものは怖いんです(>人<;)

開けようとしても、怖くて自分では出来ないなと判断し判断し自分で開けるのは辞めました。

万が一変な風に開けてしまっても嫌だったので・・・。

医療行為

調べるとピアスの穴を開けると言うのは一応医療行為になるようです。

自分で開けるのは自己責任だとして他の人、友人や家族などなどに開けてもらうと下手すると逮捕されちゃうこともあるんだとか・・・。

まぁ、言わなきゃ誰が開けたのかなんて分からないけれどね・・・。

自分で開けるより医者に開けてもらう方がきれいに穴ができると言う意見もあればどちらも変わらないと言う意見もありました。

何か異常が起きた時には安心とあったのでどこかの病院で開けてもらおうと計画。

申し込みをしようにも、怖さもありなかなか予約できず・・・。

いざ、予約申し込みボタンを押せても病院がちょうど休診だったりでタイミングが合わず・・。

本当に何回か申し込みボタンをポチッとしたのですが、休診だったりピアスの穴あけをやっていなかったり(サイトには乗っていたけれど)とホントタイミングが合わなすぎたので、もう開けるなってことかなと思っちゃいました。

やっと予約完了

何度目かの予約チャレンジでやっと予約ができました。

予約出来たらできたで「どーしよー(>人<;)」って感じですよね。

場所の確認をして、時間になってから入室。

病院は、女性のみのところだったのでかなり緊張しました。

カルテ作ったり、質問、誓約書などなど記入するもの、読むものなどが完了してから処置室へ案内。

開けるときの音の確認もしてさらに緊張!!((((;゚Д゚)))))))

自分じゃなくて他の人だし病院の慣れた先生にあけてもらうので安心はしていましたが、やっぱりどのくらい痛いのか、本当に開けちゃうんだと言うなんとも言えない気持ちでいっぱいでした。

 

装着完了

「3、2、1」の合図で開けてもらったのですが・・・。

右は、ジンジンするけど我慢できる痛さでした。と同時に「開けちゃった!(><)」と内心ハラハラです。

次は左。

右の痛さで大丈夫かなと少し油断していたのかもしれません。

右よりもかなり痛かったんです!!!!!

左を開ける頃には右の痛みはそんなにありませんでした。

すぐに落ち着いた感じだったのですが、左はしばらくの間ジンジン痛みが続きました。

我慢できない痛さではないけれど、感覚が左右で違かったりするので痛観にも違いが出たんですね、きっと。

f:id:HandMadeMonodukuri:20210401165027j:plain

安定まで1〜2ヶ月

開けた後もしばらくはドキドキ・・・。

穴が安定するまでは1〜2ヶ月程度かかるとのこと。

それまでは、このファーストピアスと呼ばれるものは取ってはいけないのです。

今は開けてから大体1週間になるところですが、痛みはありません。

傷が塞がる時のものだとは思いますが、とにかく痒いです。

初めは寝る時も外れないかとても不安でしたが、そんなに簡単に取れるようには出来ていないようです。何かを少しひっかけたりするとちょっとだけ痛かったりするのですが、他は特にはありません。

今のところ経過は順調・・・といったところでしょうか。

早く安定してもらって、かわいいピアスにしてみたいですね。

それを励みにして、痒さなど(笑)と戦っていきたいと思います。

ピアスの作品も

穴を開けたことで売り物では試着できませんが、見本品だったりで作成したものについては付けて宣伝することができるようになりました!

これで、作品作りをしながら商品の宣伝をする、自分がショールームになると言う準備がようやく整ったのかなと。

イヤリングの試着はできたのですが、流石にワークショップ中付けていると痛くて・・・。途中で外すなんてこともありました。

付けていても、外れてしまうということも・・・。

ピアスになることでこれらが解消されるのはとても嬉しいですね♪

 

穴が安定して次の物を付けても大丈夫になってからにはなりますが、どんどん宣伝

できるように頑張ります!!٩( 'ω' )و

 

緩くでも軽くでも応援していただけたらとても励みになります(๑╹ω╹๑ )

よろしくお願いいたします♪

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

 

よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m

⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村