HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

ハンドメイドを始めたきっかけ2

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 暑いですねー。 梅雨ってもう明けたんですよね。 いよいよ本格的な夏が始まります。 小学生や中学生などなどは夏休みに入りウキウキなのではないでしょうか。 そうなってくるといよい…

ハンドメイドを始めたきっかけ

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです(╹◡╹) 今回は、私がハンドメイドをやることになったキッカケみたいなことを話そうかなと思います。 以前に話していたりしたらすみません。 小学生の時は・・・ 低学年 中堅学年〜高学年 …

旧暦の七夕

おはようございます! HandMadeWorkShop Flore にて講師をしているすずえです♪(╹◡╹) まだまだ、梅雨らしい天気と梅雨っぽいムシムシとした気候が続いていくのかな。 早くジメジメした梅雨ではなくカラッとした夏になって欲しいものです。 今回は、また七夕…

七夕ですよ♪

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです(╹◡╹) 7月のメインイベント! 終わっちゃいましたね・・・。 皆様は七夕をどうお過ごしになりましたか? 私は、毎年天の川が見れたらいいなぁと思いつつ天気に恵まれなかったりしてなかな…

書き忘れました!

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです♪(╹◡╹) 最近は、梅雨らしい天気が続き気候が安定しませんね。 体調も崩しやすい季節でもありますので、皆様お気をつけください。 そして、いよいよオリンピックも間近になってきましたね…

クラフトメイドマルシェ開催!

みなさんこんにちは! 久しぶりに昼間に投稿しちゃいます! HandmMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです♪ よろしくお願いします! 梅雨真っ只中ですがみなさんどう過ごしていますか? 私は、雨用の靴を用意しなくては・・・と日々焦っております。 …

あっという間に・・・

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです♪(╹◡╹) 前回の記事にもうすぐオンラインのマルシェがあるんです、なんて書きましたがあっという間に開催して終わってしましました。 時が経つのは本当にあっという間ですね。 開催前に1回…

夢中になりすぎて・・・

こんばんは! お久しぶりです。Hand MadeWorkShopFloreにて講師をしているすずえです(╹◡╹) 久しぶりの投稿になりました。 気がつけば、6月も半分が終わってしまいました。 ということは、1年の半分が終わっちゃったんですよ! 本当にあっという間に日々過…

慌しい1日④

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです(╹◡╹) 天気がいいとやっぱり気分も晴れやかになりますよね。 梅雨に入ってくると晴れの日が結構貴重になってくるので、この機会に散歩だったりして少しでも気分転換&晴れを満喫しちゃいま…

慌しい1日③

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです(╹◡╹) 今日はあいにくの雨になりましたね。 雨のせいもあるかもしれませんが、蒸し蒸しとしていて涼しいというよりは暑いです(><) どうやら梅雨入り間近なのだとか・・・。 梅雨入りは…

慌しい1日②

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 今日は、暑いですねー。 思わず半袖になってしまいました。 コロナにかかった知り合いで重症化した人の話を小耳に挟みました。 20日間入院して特化した薬はないので、いろんな薬やら…

慌しい1日①

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) とても久しぶりな投稿になりました。 緊急事態宣言の中皆様いかがお過ごしでしょうか。 今は、変異株が猛威を奮っているとのことですが、初期のコロナより感染力はあるけれど症状は軽…

一昨年のワークショップは・・・

今回は、過去のワークショップを振り返ってみました!

母の日〜プリザーブドフラワーアレンジメント〜

母の日に向けてワークショップを開催しました!

準備

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです♪(╹◡╹) 昼間に更新をしたいのですがなかなか思うようにいかず、結局夕方の更新になっています。 皆様は、最近調子などいかがですか? 私は、相変わらずな日々を過ごしています。 昨年の今頃…

実はやることたくさんあります

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) なんのことを書こうか、どんな内容にしようかなどなど悩むのですが、実はとてもやらなければいけないことがたくさんあるんです(>人<;) イベント まずは、今の時期と言ったら「母の…

誕生日を迎えて

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 今回は、前回予告した通り「誕生日を迎えて」思ったことや感じたことなどなどを記載したいと思います。 目次 誕生日 思ったこと ピアスを開ける決意 やっぱり怖い 医療行為 やっと予…

今更ホワイトデーのこと

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです♪(╹◡╹) しばらく更新をお休みしていました。 まぁ、忙しかったとはちょっと違うのですが・・・。 なんとなく精神的に「無」だったと言うか・・・なんと言うか複雑な感じだったのですよ。 義…

どう過ごしましたか?

おはようございます♪ HandMadeWorkShop Flore で講師をしているすずえです(╹◡╹) 東日本大震災から10年。 皆様は、3月11日どうお過ごしになりましたか? 私は、普段通りお仕事に行ってました。 ですが、やはり話題は大震災当時のこと。 その日そこにい…

再び花言葉

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 今回は、再び花言葉についてです。 主に3月10日と11日の誕生花について書いていきたいと思います。 3月10日の誕生花 誕生花はルピナス 花言葉は「想像力」「いつも幸せ」 ルピナス…

ありがとうの日

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 今回は、「ありがとうの日」 昨日アップしたミモザの日は感謝の日でしたね。 今回は「ありがとう」の日。 似ていると言うか同じような感じの日ですが、こっちは語呂合わせとして言わ…

3月8日は・・・

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです(╹◡╹) 今回は、3月8日は「国際女性デー」だったのをご存知ですか? なんと、国連が定めた日のようですね。 3月8日当日は、特に変わることなく過ごしましたが・・・笑 実際には、どんな日…

春に近づくと・・・

こんばんは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 少しづつ暖かい日が続くようになりましたね♪ 昨日も昼間は暖かくて気持ちよかったです^_^ 今年の桜の開花情報をみていると3月の中旬からみたいで例年よりも早いようです。 ちょうど…

ピアス

おはようございます♪ HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 今回は、ちょっとした小ネタ?みたいな話です。 タイミング みなさんは耳に穴開けていますか? 私は、いまだに開けていません。 開けたいなぁとは思うのですが、やっぱり怖い…

ひなまつり

こんにちは♪ HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 緊急事態宣言が延長されましたね。 みなさんはどう過ごしていますか? 私は、普段と至って変わらず・・・。 1月の緊急事態宣言が発令された直後は、会社もシフト制になり交代交代で行…

開店のお祝いに・・・

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) せっかく作ったのでこちらで紹介しちゃおうと思います! 目次 開店のお祝い ガラスの靴アレンジメント 写真 最後に・・・ 開店のお祝い まずは、うちのワークショップの主催者夫妻の…

花言葉

こんばんは! HandMadeWorkShop Flore のすずえです。講師をしています(╹◡╹) ゆるゆると気ままに更新になってしまっていますね。 なるべくなら毎日更新したいのですが・・・。 でも、密かな今年の目標の一つとして、ブログの更新をやめないってあるんです…

デコアート1

こんにちは! HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) しばらく更新せず・・・。 一応作品を作っていましたよ・・・。一応・・・ですけど・・・・^^; それでは。今回は講座でやっているまだ練習の段階なのですがその一部を載せていきたい…

息抜きするように・・・

こんにちは♪ HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹) 本日は、デコアート講座を始める前にこれをまず終わらせないとと思って、先に仕上げたもののことを書きたいと思います。 作ったものは? 気になります? 引き延ばす理由は特にないので…

手作りしました!

お題「手作りしました」 こんばんは! HandMadeWorkShop Floreのすずえです。講師をしています(╹◡╹) 少し緩めに更新しております。 本当は毎日更新したいのですが・・・プレッシャーになったりしてしまうとネタがなかったり、書く内容が偏ったりしてしまう…