HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

ピアス

おはようございます♪

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹)

 

今回は、ちょっとした小ネタ?みたいな話です。

 

タイミング

みなさんは耳に穴開けていますか?

私は、いまだに開けていません。

開けたいなぁとは思うのですが、やっぱり怖いんです・・・・。

小さい頃は、母が開けていたので自分も開けるんだろうなぁと思っていました。

あれさえ見なければ・・・・

私には、6歳離れた兄がいます。

その兄が原因でなかなか開けられません。(ただのビビリでもありますが・・・)

私が小学校高学年か中学生くらいの時にピアスの穴を開けたんです。

別に開けること自体はイイんです。

開け方に問題がありました・・・・・。

母に頼んで安全ピン

興味津々で見てしまったのもいけないのですが・・・とてもとても痛そうにしていたので開けることに恐怖を覚えてしまったんです。

それに加え、今はイヤリングでもかわいいものが増えているのでそれで満足してしまったんですよね。

アクセサリーを見ると思う

でも、こうやってアクセサリーを作ることもあるし、お店でも見るんですよ。

そうするとやっぱりかわいいのは、ピアスが圧倒的に多い!

イヤリングもかわいいものがあるのですが、長時間つけていると「痛い」

これさえなければ、イヤリングで満足なんですけど、痛くてずーっとつけられないんですよ。

シールのものは全く痛くないしかわいいしかなりお気に入りになったのですが、シール部分に何気にコストがかかるんですよねー。

ピアスだったら、開けるときは痛いし安定するまでは我慢ですが、それさえ乗り越えてしまえばかわいいものつけ放題♪自分で作ったものもピアスが多いので宣伝として使うこともできるしイイことづくめ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なのですが・・・・今現在開けていないので、そんなことも敵わず・・・・・😞

思い切って開けようか

最近また、気持ちが開けようかなぁという方に向いている。

つい先日もピアスを開ける動画を見てみました。

今のピアッサーは、進化もしていて昔に比べると痛くないようです。

そうすると開けてみたくなっちゃいますよね?

実は、もうすぐ誕生日なのでそこら辺に開けようかな?と密かに思っています。

ちょっと聞いてみた

このワークショップの主催夫妻の息子さんの話。

まだ小学1年生なのですが、なんでも「イイね♪」といってくれるので試しに聞いてみました。

私が耳にピアスのために穴開けてもイイか聞いたんです。

最初は意味が分かっていなかったのかいつものように「イイね♪」といってくれました。

そのあと、きちんと話を聞いてくれたのでしょう。

耳に穴を開けるという話をすると一瞬固まったようになり「ダメ」と言われてしましました・・・。

どうやって開けるのかにも興味は持っていましたが、やはり「穴を開ける」ということに衝撃を受けたのでしょうか。

どんな返事だったとしてもきちんと話を聞いてから意見を言えるってイイですよね。

そんな息子さんは、作ることも大好きで、たまにワークショップに参加しては楽しんで行ってくれます♪

ちょっとした小話でした。

まとめ

誰かの意見を参考にして開けようかなぁなんて思って聞いたのですが、意外な回答だったのでどうしようか迷ってはいます。

でも、今回は開けたいなぁー。

つけなかったら塞がるだけだし・・・。

 

今回は、ピアスを開けたい!という話でした。

さらっと書くつもりがなんだかんだで長文に!?(>人<;)

すみません・・・。

誕生日までまだあるので、ゆっくりと決めて準備したいと思います。

 

シールピアスとは・・・?と思った方にはこのサイトのものがオススメです♪

とってもかわいいものがたくさんでしかも一つ一つ丁寧に作られています。

スワロフスキーを使っているので可愛さは間違い無いです!!

貼るだけピアスPiPPi(ピッピ)| 大人気*マスクジュエリー専門販売店

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

よろしければポチッとお願いいたします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村