HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

今更ホワイトデーのこと

こんばんは!

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです♪(╹◡╹)

 

しばらく更新をお休みしていました。

まぁ、忙しかったとはちょっと違うのですが・・・。

なんとなく精神的に「無」だったと言うか・・・なんと言うか複雑な感じだったのですよ。

 

義務感でやってしまうとやっぱりつまらなくなってしまうので、気分転換もかねて(勝手に)お休みしていました。

購読させていただいているブログなどもチェックする気にならず・・・。

他の人のブログを見るのって結構勉強になるし癒しにもなるしで楽しんでいたのですが、全然見る気になれませんでした。

・・・・と言うことで少し気分転換も出来て桜🌸もきれいに咲いて沈んんだ気分もマシになったのでちょこちょこ再開させていただこうかと思います!!(о´∀`о)

 

喜んでくれる方がいるかは分かりませんが・・・・^^;

目次

 

 

今回は今更なのですが、「ホワイトデー」のことを記載します。

ホワイトデー企画

今更ホワイトデーのことを書こうと思ったのは、更新していなかったからと、ホワイトデー 当日に特別企画としてホワイトデーver.のお菓子のいえ作りをしたんです。

クリスマスの時にも人気があったものです。

ジンジャークッキーを使用していて、結構大きいんですよ。

 

女子と男性の違いが面白い

今回は、席が女子と男子で見事にわかれました。

作る感じも「the男!」って感じのものと「女の子」って感じのものに分かれました。

今回、飾り付け用に「ゾンビスナック」と言うものと「桜の花弁型マシュマロ」がありました。

ここで、男子と女子に作り方が分かれたように思います。

男性は、ゾンビスナックを使ってゾンビハウスのようにしたりして遊び心あふれる家に・・・。

f:id:HandMadeMonodukuri:20210330161625j:plain

f:id:HandMadeMonodukuri:20210330161638j:plain


女性は、花弁マシュマロを使って可愛く春らしい雰囲気の家に・・・。

f:id:HandMadeMonodukuri:20210330161810j:plain

f:id:HandMadeMonodukuri:20210330161823j:plain

f:id:HandMadeMonodukuri:20210330161837j:plain

f:id:HandMadeMonodukuri:20210330161852j:plain

どちらのテーブルにも同じ材料を置いているのですがこんなに個性が出るのって本当に面白いなって思います。

 

持ち帰り注意!

飾りが終わったところで、持ち帰りの準備に入ります。

その場では絶対に食べきれないのでお持ち帰りをしてもらっています。

このご時世ですし・・・。

専用の箱に入れるのですが、やはりお菓子なので、取り扱いには要注意です。

ワークショップの時間は大体2時間あるのですが、その場で壊してしまっては悲しいので取り扱いには注意してもらっています。

ですが、やはりお菓子。

予想できないことがたくさんです。

皆さんには、箱に収納する前などに必ず写真を撮ることをオススメしています。

箱に入れるまでは無事でも家に帰っていざ食べようと箱を開けると崩れていたなど、過去のワークショップ参加者から「開けたら壊れちゃっていた」など残念な報告も上がっています。

写真を撮っておけばよかったとの声も・・・。

なので、壊れてしまってもただ食べるだけなのですが、どうせなら記念に残しておきたいですよね。

ショックを少しでも緩和できればと思い壊さないのが前提ではあるのですが、壊れた時のための対策としてオススメしています。

今回の参加者は、箱に入れた後に落としてしまうと言うハプニングを起こしました。

結構凝って作成していたので本当にショックですよね(>人<;)

 

そんなハプニングを交えつつ、ホワイトデーお菓子作りは終了いたしました。

 

次回は、誕生日を迎えての話をしようかと思います。

今月誕生日だったのでどんな決意をしたのかとかさらっと書けたらなぁ〜と・・・。

ゆるりと書かせていただきますので、さらっと観ていただけたら嬉しいです(╹◡╹)

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

よろしければ、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

 ⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村