HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

母の日スペシャル♪

こんにちは♪♪

HandMadeワークショップにて講師をしているすずえです(*^^*)

 

先週の日曜日に「プリザーブドフラワーのアレンジメント」のワークショップを開催いたしました!

 


f:id:HandMadeMonodukuri:20190424132406j:image

メンズ祭り♪

母の日の贈り物に〜と謳っていたことと日曜日ということもあって男性の参加者がたくさんいました!

でも、それだけ母の日に贈りたいって想っている方がたくさんいるということが嬉しいですよね(*^^*)

 

バラバラ事件発生!?

今回のアレンジメントは、バラを使用しました。

このバラは、プリザーブドフラワーになっていてとっても壊れやすいです。

アレンジメント事態はワイヤーを刺すという作業がありその過程で壊してしまう方が数名いました。

説明の時にも壊れやすいことは話していたのですが…。扱いが難しいですね。


f:id:HandMadeMonodukuri:20190428110739j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20190428110804j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20190428110821j:image

f:id:HandMadeMonodukuri:20190428110847j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20190428111007j:image

みんなステキな作品に仕上がりました♪

バラバラ事件は、発生しましたがみんなとってもステキな作品になりました!(*^^*)

最後に、簡易撮影スポットで撮影をして終了〜♪

今回は、ランタンを持参してくれた方がいたので撮影に灯りが入りました♪

 

みんな楽しめたようで良かったです☆

今回は、準備も大変で色んな方に手伝ってもらいましたm(_ _)m

本当に感謝です♪o(≧▽≦)o♪

ありがとうございます♪

 

24日にも開催致しましたのでその様子は、また後日…。

 

それでは、また次回♪(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

#ハンドメイドワークショップ

#HandMadeワークショップ

 

#プリザーブドフラワー

#プレゼント

#贈り物