HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

キャンドル作り&ハーバリウム

 

HandMadeワークショップで講師をしているすずえです♪

 

11/21(水)に開催したハーバリウム
11/24(土)に開催したキャンドル作りの様子について書かせて頂きたいと思います♪

 

ハーバリウム


f:id:HandMadeMonodukuri:20181125005456j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181125005604j:image

今回は、花材の仕入れが良く、Xmasっぽいキラキラしたモノからいつもの色の花やいつもは、ないような色などなど種類が豊富でした♪o(^▽^)o

何回か来たことある人は、種類が豊富で喜んでもいましたが、どんなのにしようかかなり悩まれていました^^;


f:id:HandMadeMonodukuri:20181125010107j:image

Xmasっぽい花材が沢山あったことからXmasをテーマに作成している方が何人もいました♪

今回は、本当に花材が充実していたこともあり皆様ステキな作品を沢山作って頂きました(^^)
f:id:HandMadeMonodukuri:20181204134923j:image

満足する結果に出来なかった方などは「次もまた挑戦したい」や「リベンジします!」なんて方もいました!

他には、「楽しかったです!また、やりたいです♪」と嬉しい感想もいただいております(*^^*)

Xmasキャンドル作り♪

そして、24日(土)にはキャンドルを作りました!

手で温めると粘土みたいに柔らかくなっていろんな形が作成出来ちゃうその名も「粘土キャンドル」そのままですねー(笑)(^^)

そして、その粘土キャンドルでサンタクロース🎅🏻とトナカイ🦌のどちらかを作りプラス円形のもので自由に作成してもらいました!


f:id:HandMadeMonodukuri:20181204135856j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181204135926j:image

 

久しぶりに会う友人夫婦♪

サンタは、ヒゲだったり帽子だったりと作成が少し大変そうでした。

トナカイの方がいくらか簡単?だったのかな?

皆様個性的だけど、とてもかわいいサンタとトナカイを作成して下さいました!



f:id:HandMadeMonodukuri:20181204140320j:image

そして、完成したらお馴染みの撮影会♪

すぐに終わるかと思いきや、皆様こだわりをもって丁寧に作成していたのでかなり時間ギリギリになりました!

でも、楽しんで頂けた様子でホント良かったです♪


f:id:HandMadeMonodukuri:20181204140103j:image

そして、次回12月にはお楽しみ!

お菓子の家作り♪をやります!!o(^▽^)o


f:id:HandMadeMonodukuri:20181204140609j:image

皆でワイワイ楽しく作った様子をご報告出来たらなと思います♪♪

それでは、また〜♪(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

 

#HandMadeワークショップ

 

#ハーバリウム

#Xmas

#キラキラ

#Xmasキャンドル

#サンタクロース

#トナカイ

#簡単

#こだわり

#ハンドメイド