HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

革のキーケース♪

こんばんは!

HandMadeワークショップにて講師をしているすずえですo(^▽^)o

 

キーケースワークショップ開催

先週の金曜日に革のキーケースのワークショップを開催しました!(*^^*)


f:id:HandMadeMonodukuri:20190218235439j:image

準備が大変でした(>_<)

キーケースは、事前準備が大変でした。

鍵を付ける部分の金具付けにホック付け、あと縫うための穴あけ。

穴を空ける道具もたくさん種類がありどれがいいのかかなり迷いました( ̄▽ ̄;)

途中アクシデントがあり、準備が開催日の前日深夜までやるという…(--;)

眠かったです(苦笑)

3色から選ぶ

キーケースの色は3色あり女性でも男性でも選びやすい色合いになってました(^^)

糸の色も3種類あり、皆とても迷っていました。

コツさえつかんでしまえば……

前回のパスケースと同様のぬい方にしたので、パスケース参加者は、サクサク進めていました。

初めてさんは、思考錯誤しながら縫っていましたが、1度やり方を掴むとサクサク塗っていました🎶


f:id:HandMadeMonodukuri:20190219150601j:image



f:id:HandMadeMonodukuri:20190219150754j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20190219150821j:image

そして、完成!!


f:id:HandMadeMonodukuri:20190219150903j:image

手縫いとは思えない位上手いですよね!(^^)

全員ではないですけど、ホックの凹の部分をハンマーで叩いてくっつける作業もしました。

すごい緊張した様子で叩かれていましたが、出来上がるととても感動していました☺

 

参加者の方には、和気あいあいとした和やかな雰囲気でいいですね♪と感想をいただきました♪😉

 

こちらも、皆の喜ぶ姿が見れて嬉しい限りですね(^^)

それでは、また次回(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

#handmade

#H&Madeワークショップ

#ハンドメイド#ハンドメイドワークショップ

#革のキーケース#手縫い

#並縫い#家庭科#図工#楽しい