HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

♪夢のお菓子の家作り♪

こんにちは!

HandMadeワークショップにて講師をしているすずえですm(_ _)m

 

今回は、こちら!
f:id:HandMadeMonodukuri:20181208022106j:image

「お菓子の家」

です♪

たくさんの皆様に参加していただきました!

 

今回は、Xmasということも含めてお菓子の家作りに挑戦致しました♪

 

このお菓子の家、かなり大きいんですよ(>_<)

高さが15cm、幅などが20cm!

正に「夢の」お菓子の家って感じですよね♪


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211234429j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211234455j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235027j:image

大きいだけあって組み立てるのがとても大変そうでした。

コツは、ギューっと抑えることと、接着に使っているアイシングクリーム?を少し多めに付けること!ですね♪

 

接着が出来たらお楽しみの……

飾り付け〜♪♪

実はこれが、1番のお楽しみだったのではないでしょうか(*^^*)

皆さん、思い思いの飾り付けをして……
f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235521j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235542j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235715j:image

 

そして、完成♪♪

お菓子の家ということで親子で参加してくれた方もいました♪o(^▽^)o


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235825j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235844j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235909j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181211235937j:image

f:id:HandMadeMonodukuri:20181212000002j:image

 

マックの家にしていた方もいました♪♪
f:id:HandMadeMonodukuri:20181212000031j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181212000219j:image

皆様素敵に作って下さったので、ここに載せきれないですね( ̄▽ ̄;)


f:id:HandMadeMonodukuri:20181212000334j:image

中には残念なことに、完成したけど壊れちゃったって人もいました……(>_<)

 

折角楽しく作ったのに壊れちゃうのは悲しいですよね……。

そして、
f:id:HandMadeMonodukuri:20181212000532j:image

箱に入れてお持ち帰り♪

大きいサイズの箱を用意していたお陰で箱を縦にすることで、家をそのまま入れて、そして倒れる心配が減るという嬉しい誤算がありました♪

煙突まで付けていた人達がパラパラといたので煙突まで余裕で入って良かったです♪♪

 

皆様、本当に楽しんでくれたようで良かったです♪

家が壊れちゃった方もお菓子自体は美味しくいただいてくれてればなぁーと思いますo(^▽^)o

 

次は、ハーバリウムボールペン&キラキラペン♪

Xmasに向けてプレゼントされたら嬉しいなぁという1品ですね♪

 

それでは、また〜♪(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

 

#HandMadeワークショップ

 

#お菓子の家

#人気

#夢のHOUSE

#楽しい♪

#ハンドメイド