HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

久しぶりのハーバリウムボールペンワークショップ♪

HandMadeワークショップで講師をしているすずえです♪

久しぶりに更新出来るー!o(^▽^)o♪って思ったら前回のが下書き保存したままになっていてUP出来てなかったのに驚きました(ºㅁº)!!&軽くショックです↓↓↓

 

それは置いといて……久しぶりにワークショップを開催致しました♪(*´▽`*)/

人気があったハーバリウムボールペンとキラキラボールペン作りのワークショップです。


f:id:HandMadeMonodukuri:20181117004855j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181117004859j:image

 

今回も沢山の方に参加して頂きました!!o(^▽^)o

ありがとうございます♪

 

やっぱり試練!?

皆にボールペンを配った後まず、本体との引き離し作業があるのですが、今回なかなか本体部分と入れ物部分が外れず苦労してました(>_<)

ペンにも性格があるんでしょうかねー。とっても素直ちゃんか頑固ちゃんに分かれます。勝手に分類しちゃってますが言ってると面白いですよね♪

 


f:id:HandMadeMonodukuri:20181117011358j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20181117012057j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20181117012118j:image

キラキラボールペンもハーバリウムボールペンもどちらもどんなのにするのか皆さんかなり悩んでいましま!(>_<)

でも、最後には……


f:id:HandMadeMonodukuri:20181117012326j:image

こんなステキなボールペンを完成させてくれました♪*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♪

これは、完成したほんの一部ですが……。

皆様作っているうちに楽しくなった♪だったり、自分の理想の感じになって満足する方色んな人がいて見てるだけでも楽しくなっちゃいますね♪

 

次は、毎月開催しているハーバリウム

その次は、始めてやるキャンドル作り♪

どちらも楽しみです♪°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.