HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

初挑戦!

こんにちは♪

H&Madeワークショップにて講師をしているすずえです(^-^)/

1月半ばに「パスケース&ブレスレット」のワークショップを開催しました!

 

意外と苦戦

ブレスレットは、マジック編みという編み方を使用しました。

基本は、三つ編みなのですが、「くるん♪」と回す箇所があります。

そこで、よく分からなくなったりして、苦戦していたようです(>_<)

縫うのは簡単

パスケースは、針を2本使用して縫いました。

穴は事前に空けておいたので、縫うことに集中!縫うコツさえ掴んでしまえば皆さん早い遅いはありましたが、上手に縫っていました。
f:id:HandMadeMonodukuri:20190125120814j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20190125120833j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20190125120930j:image


早く終わったら…

早く縫い終わった人は、パスケースにアレンジまでしている人もいました!
f:id:HandMadeMonodukuri:20190125121100j:image

嬉しいことば

時間が掛かってしまい、時間内に終わらなかった方は、宿題として持ち帰ってもらいました。家でちゃんと出来たかなー?

そして、初めての参加者や何回目かの方色々いますがそれぞれから「楽しかった😊です♪」とご感想をいただきました!

主催、運営側としては、何よりも嬉しいことばですね♪

次回は、大好きなハーバリウム

どんな作品や人にあえるのか楽しみです(^^)

それでは、また(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

#ハンドメイドワークショップ

#パスケース

#ブレスレット

#初挑戦

#ハーバリウム

#ハンドメイド