HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

ハーバリウム会♪

こんばんはー!o(^▽^)o

HandMadeワークショップで講師をしていますすずえです☆(^^)

 

先日の17日の水曜日にハーバリウムのワークショップを開催致しました!(^-^)/

 

いつものことながら、改めて花材のみを撮影してみました!
f:id:HandMadeMonodukuri:20181019012156j:image

f:id:HandMadeMonodukuri:20181019012103j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20181019012120j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20181019012138j:image


妊婦さんも参加!

今回は、出産がもうすぐの妊婦さんにも参加頂きましたー!

色んな人がいていいですよね♪

 

色んなテーマ

毎回テーマとか作るイメージがあるといいかもですねー♪とお話しをさせて頂いているのですが、やはり多いです!

Disneyやジブリ作品をテーマにしている方!(*^_^*)

やっぱり想像しやすいのかな?

 

今回参加してくれた中には、もともとお花系を扱うお仕事をなさっていた方もいました。

ハーバリウムは、先輩方ばかりやっていて本人は、出来ずずっとやりたくて「念願叶いました!」ととても喜んで下さっていました!(*´▽`*)/

来月開催予定のハーバリウムボールペンも参加したいと言っていて本当に有難いですね(*^^*)

 

作成中の写真も撮ろうと思っていたのですが、液体入れるのに苦労して撮り損ねましたorz(T_T)

 

次回のワークショップは、アクセサリー♪

これも、どんなオリジナルアクセサリーが出来るか楽しみです♪♪♪