HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

ハーバリウムワークショップ♪

こんばんわ♪

HandMadeワークショップで講師をさせていただいているすずえです☆

 

ハーバリウム作り♪

9/16(日)の午前中に開催したハーバリウムワークショップについて書かせていただきます(*^^*)

 

日曜の朝という早い時間にも関わらず沢山の方が来てくれました(^-^)

ありがとうございますm(_ _)m

 

2テーブルに分かれて座って貰いながら作って貰いました♪


f:id:HandMadeMonodukuri:20180917152341j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20180917152404j:image


f:id:HandMadeMonodukuri:20180917203301j:image

いつもよりも、秋っぽい色の花(赤や黄色のかすみ草、松ぼっくり、ススキなど)もプラスして用意しました。

何回か来ている人とかは、「あれ?新しい色があるー!」「何か秋っぽい」だったりビンの形も違かったので「いつもとビンの形が…」なんて言って気づいた人もいました♪

 

今回は、いつもとビンの形も違くて苦労する所もありましたが、みんなステキな作品を作って行かれました(^-^)

 

ビンの形が違うからか、液体の種類を少し変えたからなのか、いつものよりも透明度があり、色がハッキリと鮮明になっているように感じました(*^^*)

色が鮮明な分、更にキレイに仕上がっていました♪

中には友人の結婚のお祝いに…なんて方もましたね♪(^^)

撮影タイム♪

f:id:HandMadeMonodukuri:20180917201812j:image

 

作品を作り終わったらいつもの撮影タイム♪

今回も、撮影スポットを用意。

撮影スポットがあると聞くとみんな驚きながらも喜んでいました♪

 

毎回嬉しい感想沢山いただきます♪

最後には、「楽しかったです♪」と感想を頂きました(*^^*)

皆様にいつも最後「楽しかった♪」と言われるのがとても嬉しく、こっちも「楽しんでもらえて良かったー(*^^*)」という気持ちになります。

みんなステキな作品を作って行かれるので今度は、みんなの作品を撮らせて貰おうかな♪

 

次回は、ハーバリウムボールペンとキラキラボールペンのワークショップです。

また、ステキな作品に出会えることを楽しみにやらせていただきます♪

 

それでは、また〜(^-^)/