HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

☆ハンドメイドペン作り☆

こんばんわ(^^)

ハンドメイドワークショップで講師をさせて頂いているすずえです。

先日9/5(水)に開催されたハンドメイドペン作りの様子などについて書かせて頂きたいと思います♪

たくさんの方の協力もあり、皆様ワイワイ楽しんで参加して下さいました♪

ありがとうございますm(_ _)m

オリジナルペン作りに挑戦♪

今回作ったものは……

今、大人気のハーバリウムボールペンとキラキラボールペン作りをしてもらいました♪

まずは、半分位の人数に分かれてもらい、ハーバリウムボールペン又は、キラキラボールペンを作ってもらいました。

キラキラボールペンの方は、石や砂などを入れてステキ✨に仕上げます
f:id:HandMadeMonodukuri:20180906214646j:image

ハーバリウムボールペンの方は、こんな感じの花を入れて仕上げます♪


f:id:HandMadeMonodukuri:20180906215950j:image

キラキラボールペンの方では、簡単に閉じる事が出来たフタもハーバリウムボールペンの方では中々出来ず…。皆様四苦八苦されていました。

ですが、それだけ苦労しただけあって完成した時には、皆様とっても喜んでくれていました(*^^*)

私も喜んでいる姿を見て嬉しくなっちゃいました*1

恒例の撮影タイム♪


f:id:HandMadeMonodukuri:20180906215932j:image

それぞれのペンが完成すると撮影タイム♪

皆で作ったペンを持ち寄って撮影したり、どう撮ったらキレイに見えるかなどワイワイ楽しく撮影会♪


f:id:HandMadeMonodukuri:20180906220808j:image

 

 

「楽しかったー♪」との感想をたくさん頂きこちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しい会にして頂きありがとうございましたm(_ _)m

次回は、ハーバリウム会♪

ビンの形がいつもと違う予定なので、私もとても楽しみです(^^♪

 

それでは、また次回〜♪(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

*1:∩´︶`∩