HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

H&Madeハーバリウムワークショップ(2018.07.18)

こんにちは。

2018年7月18日(水)に私たち夫婦が企画した、H&Madeハーバリウムワークショップについてまとめました。
今回もたくさんの参加者がいらっしゃって、感謝の想いでいっぱいです。初めてお越しの方も、何度か参加されている方も、皆さま和気あいあいと楽しそうにハーバリウムを作られていましたね。

ハーバリウムワークショップ

ハーバリウムって本当に可愛くて綺麗ですよね。特に自分で作った作品は格別です!それに見てるだけで癒されます!!
参加者の皆さまも凄く喜んでくれて嬉しいなって思っています。

改めまして本当ありがとうございました!

ハーバリウムの材料

こんな感じで、瓶とハーバリウム用のオイル、素材のお花なんかがあります。
f:id:HandMadeMonodukuri:20180801022140j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20180801022145j:image

会場の雰囲気

皆さま、真剣ながらも楽しそうにお喋りをしながら作っています。
男性の参加者も数名いらっしゃいまして、とても楽しそうでした。案外、男性にも好評でしたね。
私は大好きな可愛くて若い女子に囲まれて凄く幸せな時間を過ごせました。f:id:HandMadeMonodukuri:20180801022433j:image

f:id:HandMadeMonodukuri:20180801022354j:image

ハーバリウム完成品

綺麗ですね。どう見ても、店頭で販売されているものと同じクオリティです。
f:id:HandMadeMonodukuri:20180801022549j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20180801022552j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20180801022609j:image

できあがった後はみんなで完成品を見せあいっこしたり、写真を撮ったりで大盛り上がりでした。
参加者の方々が作ったハーバリウムは今ごろどうなっているのでしょうか?お部屋に飾ってるのかな!?会社の机に置いてるのかな!?もしかしてプレゼントしちゃったのかな!?私はもちろん・・・・・・♡
なーんて、玄関に可愛くオブジェとして飾っていて、ウチの娘ちゃんと息子くんはいつもワイワイ覗き見しています!
もし我が家にいらっしゃる機会がありましたら、見ていただけたらと思います。

ハーバリウムは入れ物のビンの形もお花の種類もたくさんあって、いろんなタイプのものを作っても面白そうですね。

ちなみに、お友達や大切なあの人にプレゼントをしたいなという方の為にも、プレゼント用の包装とラッピングも用意しています。あなたが作った、世界にひとつだけのハーバリウムをプレゼントして貰えるなんて考えただけでも嬉しくなっちゃいます。

参加者の方々からこんな嬉しいお言葉が♡

お店でしか買えないと思っていたものが自分で作れて嬉しい。しかも自分のオリジナル作品が。また参加したいです。(28歳OL)

自分で構成を考えて作れるのが楽しかった。みんなでワイワイできて楽しかった。女性がたくさん参加していて楽しかった。(26歳営業マン)

大人になってこんな風に友達と物作りができるなんて思わなかった。楽しかったです。また参加したいです。(31歳フリーター)

以上となります。8月も3回ほど開催予定ですので、詳細が決まり次第、周知させていただきます。
ご不明点がある方は、H&Madeワークショップ事務局までご連絡頂けたらと思います。

 

H&Madeワークショップ事務局
handmade.monodukuri@gmail.com