HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

♪第2回 ハンドメイドペン作り♪

9/19(水)に2回目のハーバリウムボールペン&キラキラボールペン作りを開催しました♪(*^^*)

初めてさんがたくさん♪

改めましてこんばんは〜♪

HandMadeワークショップで講師をさせてもらっているすずえです☆

 

今回は、2回目の開催となるペン作りでした♪

いつもは、何回か他の回で来たことがある方が数名いたり、1回目も2回目も両方参加する方もいたりするのですが、今回のワークショップはほとんどの方が初めて参加して下さる方ばかりでした♪(初めてとは言ってもワークショップに初参加というだけで、初めましての方ばかりではありませんよ(^^)♪)

 

顔見知りの方には、少し準備を手伝って貰ったりしちゃいましたっ(>_<)

かなり助かりましたm(_ _)m

 

前回同様に2テーブルに分かれて座って貰いましたが、どちらもすぐに作れるように材料を両方のテーブルに準備しました♪(^^)

 

どちらを先に作るのか…

先に作る方のペンを選んで貰い作り始めて貰いました。

不思議なことに

伝染するんですかね〜。

片方のテーブルは、キラキラボールペンになりもう片方は、ハーバリウムボールペン…という感じに見事に分かれました!!(・ω・ )!

 


f:id:HandMadeMonodukuri:20180920233325j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20180920233353j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20180920233409j:image

前回よりも中蓋は閉まりやすく、そこまで苦労せずに蓋をすることが出来ました♪

どちらかというと、本体と容器を離す作業の方が苦労(>人<;)しましたね。

 


f:id:HandMadeMonodukuri:20180920233702j:image

.゚・*.ステキ.*・゚に仕上がったところで……

撮影タ〜イム!!(ノ≧∀≦)ノ


f:id:HandMadeMonodukuri:20180920233946j:image
f:id:HandMadeMonodukuri:20180920234017j:image

「こっちかな♪」「こうやった方が……」と試行錯誤しながら撮影していました♪

 


f:id:HandMadeMonodukuri:20180920234146j:image

プレゼント用に作成したようです♪

袋に入れるとよりステキですよね(*^^*)

 

今回も…

皆様楽しんで行かれたようで笑顔で解散♪♪

*1

挨拶までして貰っちゃいました(*ˊ˘ˋ*)

喜んでもらえるってやっぱり嬉しいですよね*2

 

感謝

ただ、ステキな回に出来ているのは参加してくれている皆様のお陰です。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

10月は、アクセサリーだったりハーバリウム系のモノだったりをやろうとただ今計画中(^^♪

計画するのも楽しいですね♪

 

また、決まったりしましたら詳細などなど記載させていただきますのでよろしくお願いします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

 

ではでは〜♪また、次回〜(*^o^*)

 

*1:∩´︶`∩

*2:* ॑꒳ ॑*