HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

あっという間に・・・

こんばんは!

HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです♪(╹◡╹)

 

前回の記事にもうすぐオンラインのマルシェがあるんです、なんて書きましたがあっという間に開催して終わってしましました。

時が経つのは本当にあっという間ですね。

開催前に1回は投稿したかったんだけどなー・・・。

 

そして、梅雨真っ只中って感じで天気もあまり安定しませんね。

暑かったり涼しかったり、雨の日が続いたり・・・。

早く梅雨があけて欲しいところですね。

 

マルシェ開催!!

ということでマルシェのことについて少しお話していこうと思います。

開催したのは6月の27日。

6月最後の日曜日に開催しました。

いつものように準備をして・・・・。

マルシェも今回の開催で1周年を迎えたんですよ。

マルシェに関してだけは、めちゃくちゃ慣れましたね笑

 

ワークショップの内容は・・・

毎回迷うのがワークショップで何を作るのかです。

うちとしては、花を取り扱ったものが中心だったりするんですけど、今回は「夏」ということで夏らしいものにしました。

いつもだったら男性でも女性でも扱えるものを中心に考えるのですが、今回ばかりは男性の皆さんにはごめんなさいですね。

女性の取り扱いが多いもの。

なんだと思いますか?

まぁ女性限定で作れるものって言ったら大体わかってしまうかも知れませんが・・・。

 

正解は、「アクセサリー」です!

そして、今回はただのアクセサリーではありません!😊♪

エシカルをテーマにしているこのマルシェにもぴったりな材料を使用しています。

私も、ハンドメイドを取り扱い始めて、知ったものなんですけどね。

海の近くに住んでる人などの中では有名?なものらしい材料。

「シーグラス」というものを使ってアクセサリーを作りました。

「シーグラス」って何?って感じですよね?

 

f:id:HandMadeMonodukuri:20210706171140j:plain

 こんな感じの石と言いますか、ガラスなんです。

元は海に捨てられてしまったガラスの破片なんです。びっくりですよね!

それが、自然の力によって、角が丸くなり、すりガラスのようになってきれいに生まれ変わったものが「シーグラス」なんですね。”海の宝石”、”人魚の涙”なんて呼ばれていたりします。

これを使用してアクセサリーとかめっちゃよくないですか?

色合い的にも「夏」らしい涼しげな色がまたいい感じ♪

 

なんかシーグラスの説明だけで長くなってきましたね・・・😅

あとは、作った作品と参加者の雰囲気とワークショップ終了後の話だけなんですけど・・・・。

多分長文になって読むの疲れちゃうと思うので、今日はこの辺で一旦終わりにします。

続きはまた次回にいたしましょう!

気ままにやり過ぎて次回がすぐ書ける自信がちょっぴりないのですが・・・・。

なるべくすぐに書いてUPしますね♪

こんな記事でも読んでくれている方(見ている方)がいてくれるので本当にがんばれます。

拙い文章で申し訳ありませんが、少しでもみなさんが読みやすいように、疲れない程度の長さで書いていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

それでは、また次回(^^)/~~~