HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

夢中になりすぎて・・・

こんばんは!

お久しぶりです。Hand MadeWorkShopFloreにて講師をしているすずえです(╹◡╹)

 

久しぶりの投稿になりました。

気がつけば、6月も半分が終わってしまいました。

ということは、1年の半分が終わっちゃったんですよ!

本当にあっという間に日々過ぎていくなぁーなんて思っています。

 

最近のこと

最近やることが増えてちょっとキャパオーバー気味になりつつあります。

オンラインのクラフトメイドマルシェが今月の27日にあるのでその準備をしつつ、Floreのオーナーのお店にシーグラスを使ったアクセサリーを置くことになったので、その制作。

更に!茨城県で行われる「あおぞらマルシェ」にも委託販売という形ですが、出展することになり、こちらでもシーグラスのアクセサリーの販売をすることが決まりました!

なので、商品の制作、制作、制作・・・・なのです。

普段ゆるゆると制作をしているので、こんなに期限が間近だったりすると内心相当焦っております苦笑

やらなきゃいけない時に限って・・・

やることが沢山ありすぎると思考停止みたいになって他のことをやり始めちゃったりしませんか?

「やらなきゃ」って思っているせいなのかも知れませんが、本当にやらないといけないことではなく他のことに気を取られると言いますか・・・

例えていうなら、掃除や片付けをしているのに掃除や片付けで出てきた思い出の品だったり、本などに集中してやらないといけない掃除や片付けが進まないみたいな・・・。

拒否しているわけではないけれど、他のことに夢中になってしまうんですよね。

確か脳の法則だか心理現象だかあるらしいですよ。

いざ、やり始めると・・・

私がやるべきことはアクセサリーの制作なので、趣味でもある制作なので別に苦ではないのですが、期限があるというのが苦になっているんですよねー。

ただ、やっぱり好きなことなので時間を忘れて集中してしまうんです(>人<;)

昨日も深夜の1:30頃までやって終わりにしようと思っていたんです。

遅くても2:00には終わりにしようと思っていました。

気づいて終わりにしたの何時だと思いますか?

集中し過ぎて、だめですね。

3:00近くになっていました。Σ੧(❛□❛✿)

ちょっと作っていただけなんです・・・。

なのに3:00だなんて・・・・(><)

 

深夜に始めてしまってはダメ!ということですかね😅

f:id:HandMadeMonodukuri:20210617165455j:plain

昨日(今日)の深夜に作成したものではないのですが、こんな感じで作成しています。

 

夢中になりすぎると時間を忘れる。

時間によってはとても嬉しいことなのですが、今回はとっても驚いてしまってちょっとショックだったので書いてみました。

お陰で睡眠時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・😢

 

今回は、時間を忘れて夢中になり過ぎてしまったお話でした。

 

ここまで読んで(見て)いただきありがとうございます。

 

それでは、また次回(^^)/~~~