HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

一昨年のワークショップは・・・

こんにちは!

HandMadeWorkShop Floreにて講師をしているすずえです(╹◡╹)

よろしくお願いします。

 

さて、今回はちょっと過去に遡ってみようと思います。

🌸もくじ🌸

 

 

 

過去とは・・・

なんで過去に遡ろうと思ったのか。

昨年は、コロナで自粛になってしまい、計画していたワークショップなど次々と中止になってしまいました。

今年は、人数制限をしながら、感染対策もしっかりして開催すると言うことが出来ました。

なんかそんな対策なども何も考えずに楽しめていた時がふと懐かしくなり、振り返ってみようと思ったので軽くなんですけど、振り返っていきたいと思います。

振り返ると言っても、今回はは「母の日」のイベントとして行ったワークショップについてです。

つい先日も同じようなイベントを行ったのですが、以前はこんなに人数いたんだなぁと急に振り返ってみたくなっちゃったんです(╹◡╹)

どんなワークショップ

やることは、今年と変わっていません。

「母の日」に合わせたプレゼント作りになります。

男女関係なく作れるこのワークショップはとても人気がありました。

この時は、2回開催して1回目の時が比較的男性が多く参加していました。

2回目の時は逆で、女性が多かったのを覚えていま。

曜日が日曜日と平日だったからなのか、ちょっと分かりませんが・・・・。

ハートの器

この時は、赤いハートとピンクのハートの器を自分で選んでもらって、さらに準備していたバラの組み合わせの色を選んでもらってから作成してもらいました。

このハートの器がとっても可愛くて、バラ🌹もとてもキレイに魅力的に飾ることが出来ていました。

写真のプロ

作成してした生徒さんの中に当時写真の勉強している方がいました。

資格の勉強をしていたりプロとして活躍し始めていたので本当に写真の撮り方がうまいんです!!!!!

プロの方にこの言い方はちょっと失礼なのかもしれませんが、とっても魅力的な写真を撮ってくれるんです!!(*^▽^*)

写真を撮りたいだろうと簡易的なのですが、撮影スポットも用意していました。

これが結構人気あったんですよねー。

色々と工夫もしていたのですが、やはり色の使い方だったり、小道具の使い方、配置何から何まで違っていてとっても勉強になりました。

思い出を振り返るって・・・

楽しいですね!♪(╹◡╹)♪

一昨年のことなのに結構思い出せるのも嬉しいし、印象に残ってるもんなんですね。

当時は、プリザーブドフラワーのアレンジメントを勉強し初めてすぐだったりしたので、教え方もしっかり出来ていたのか自信はありませんが・・・。

バラバラ事件が起こったりハプニングもあったりしましたが、楽しいワークショップでした。

当時の様子については過去にブログで記載していますので覗いてみてください。

文章は微妙だと思いますが、写真は先ほど話していた写真のプロに撮ってもらった物をいただいたのでとってもキレイです!!✨

ぜひ、写真をご覧くださいm(_ _)m

 

handmademonodukuri.hatenablog.com

 

 

handmademonodukuri.hatenablog.com

 特に第2段の方の写真をみていただきたいです✨😊

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m

⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村