HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

開店のお祝いに・・・

こんにちは!

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹)

 

せっかく作ったのでこちらで紹介しちゃおうと思います!

 目次

 

開店のお祝い

まずは、うちのワークショップの主催者夫妻のご友人がお店を開店したとの事。

これは、おめでたい!という事でお祝いの品を依頼されました。

お祝いに何にしようかということになり、プリザーブドフラワーのアレンジメントにしました。

作りやすいのと、見栄えがイイことがオススメですね♪

あっ!作る過程も写真に撮っておけばよかった・・・・Σ੧(❛□❛✿)

こうやってうっかりしてしまうのでワークショップの時にもお客様にご迷惑をかけてしまうこともしばしば・・・😅

メモしておかないとだめですね。

ガラスの靴アレンジメント

今回は、ガラスの靴を使用したアレンジメントを作成しました。

f:id:HandMadeMonodukuri:20210303225925j:plain

バラをメインにソラフラワーも使用してアロマを楽しめる仕様になっています。

専用のケースに入れてしまうので、香りはあまり関係なくなってしまうのですが・・・。

バラで華やかさを・・・周りの飾りでそれが引き立つようにイメージしたのですが・・・。まだまだ未熟なので花が偏っているようにも見えますよね。

ガラスの靴だとスペースが意外と少なく限られた場所を使用してどれだけステキに魅せることができるかを考えます。

今回は、お祝いということもあり、明るいイメージを大事に華やかにしようと思いました。

リボンは、あくまでも飾りなのであまり目立ちすぎないものを・・・。

本当は、ピンクとか水色とかブルーとかガンガンに使いたかったのですが、悪目立ちする感じだったので優しい色合いになるように白をチョイスしました。

キラキラにもしたかったので、シルバーに加工されているかすみ草を使用して、アクセントに。

紫陽花はもっとたくさん使用したかったのですが、他のものを詰め込みすぎました^^;

でも、ステキなお祝いの品ができたと思っています。

写真

写真を撮るのはまだまだ不慣れなのですが、自然の光を使用するとイイよと以前受けた講座の先生がおっしゃっていました。

最初は、簡易的にライトで活用しようかと思ったのですが、その言葉を思い出し、日野光で撮影することに・・・。

ちなみに日の光を使用しないで撮影したのがこちら⇩

f:id:HandMadeMonodukuri:20210303231537j:plain

これは、これでイイ感じなんですけどねぇー。

こっちが最初だったらめちゃイイじゃん!ってなると思います。

私も思いました。

ですが、やはり明かりは大切ですよね。

太陽の光がやや強いのですが、光を取り入れて撮ったのが最初に出した写真になります。

ガラスの靴もきらっとしていて、花とかも生き生きしているように写りますよね!

できれば、影は無くしたかったのですが・・・。

影がないところだと逆に暗くなってしまって見栄えがよくなかったんですよ。

こうなってくると簡易的でも撮影キットみたいなものが欲しくなってきちゃいますよねー。

まだ、そこまで拘ってはいないのですが、こだわりだすと止まらなくなってしまうので気をつけなくては・・・。

ただ、そこまで高くないので本当に簡易的なものだったら作ってしまうかも!?

いつか作れたら紹介しますね♪買うのが先か、作るのが先か・・・ですね。

最後に・・・

なんかいつもグダグダな感じで無理やり終わりにしてしまっていますが、読みやすくできていますかね?

今回は、お祝いで作成した「ガラスの靴」アレンジメントについてでした。

もし、ガラスの靴が欲しいぞ!とい方いましたらコメントいただければお作りいたしますのでお気軽にお声がけください。

在庫を確保するためお早めに言ってくださるとなお嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

よろしければこちらもポチッとお願いいたします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村