HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

息抜きするように・・・

こんにちは♪

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹)

 

本日は、デコアート講座を始める前にこれをまず終わらせないとと思って、先に仕上げたもののことを書きたいと思います。

 

作ったものは?

気になります?

引き延ばす理由は特にないのですが・・・笑

なぜ、これを先に仕上げようと思ったのかと言いますと・・・。

中途半端になったいる感じがして、終わったのに終わっていないみたいな感覚で早く終わらせたかったんでよ!あと、やっぱり作りたかったっていうのももちろんあります!

何を作ったのかと言いますと・・・1月に資格を取った「ハーバリウムネームプレート」です。

資格取得時は、大きい方で先生の指導の元、作りました。

今回は、指導なしです。

指導なしで作る時ってかなりドキドキしますよね。

説明書というか資格取得時の指南書?みたいなので少し確認しつつ作りました・

f:id:HandMadeMonodukuri:20210216231614j:plain

⇧こんな感じに仕上がりました!

いい感じじゃないですか?⇦自分で言っちゃう!?

これは、小さいサイズなのですが、光に当てると本当に綺麗なんですよ!!!!

中に入れられるものに決まりはなくて、私は基本的に花素材をメインに使用しているのですが、ビーズだったり、キラキラしてい砂?だったりを使用しています。

ナマモノ以外なら何でも入れられるのでかなりバリエーションが豊富になるかと思います。

ネームプレートとしているので、名前、好きな文字、お祝い・・・何でも作り放題なんです♪

もっとたくさん作りたいのですが、専用に液体を再購入するまでお預けです😞

 

前回紹介したバレンタイン用のチョコ作りの後にやりました(*^▽^*)

やっぱり考えている時が1番楽しいかもしれないですね♪♪

 

あっ!!このハーバリウムネームプレート販売も出来るし、オーダーメイドも受け付けるのでもし興味ある方などいましたらコメントいただければ対応いたします♪

 

そして、徐々にではありますが講座の方も少しづつ進めているので、小出しで書けたらなと・・・・。

最初は練習で作品ではないのですが、どんな感じなのか様子とかが伝わるように書かせていただきますのでよろしくお願いします。

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村