HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

前夜祭

こんばんは!

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹)

 

本日は、今さっき行われたクラフトメイドマルシェの前夜祭について書きたいと思います。

今回は、ほとんど感想になるかと思います。

 

前夜祭開催!!

今日は、明日のクラフトメイドマルシェの本番に向けての前夜祭が行われました!

先生たちで集まってホワイトボードの作成や接客の練習をします。

あとは、明日の流れなどの確認もしました。

Remoの方がリニューアルしていて前の時と全然雰囲気が変わっていたんです!

昨日の宣伝で話したかもしれませんが・・・。

なんとなくアップデートしたのかなと思っていただけだったのが実際に入ってみたらより実感しました。

以前は、1部屋に入れる人数が6人だったのが8人まで入れるようになっていたんです!!Σ੧(❛□❛✿)

かなり驚きました。

フロアマップでは人数が変更したところまでは確認できなかったので軽く衝撃を受けました。

それから、PCから入れなかったのが、スマホからも入れるようになっているとのこと。

ただ、容量などの問題なのか閲覧できるものなどに制限があり、肝心のホワイトボードは見れないようなので、画面共有で見れるようにするみたいでした。

それでも、スマホで入れる仕様になったことはかなり喜ばしいことです。

ホワイトボード

Remoにおけるホワイトボードは、お店でいう陳列棚のようなものになります。

結構重要だったりするんですよね。

あと、宣伝効果も期待できます。

インスタやブログだったり、フリマアプリの自分のページの紹介も接客の中でできるので販促に繋がったりすることも出来るので、みなさんとっても力を入れて作成しています。

私も、ホワイトボードの看板みたいなものは作ったのですが、商品だったりを上手く紹介できているかと言ったらどうなのかなと思ってしましまいます。

擬似体験

その後、お客様役とお店の人役に順番に分かれてロールプレイング方式で10分間づつそれぞれの役をやりました。

お客様役として先生方が入ってくるのでかなり緊張します。

そこで、お客様役をやってくれた先生方からフィードバックももらってよりよくしていきます。

最後は・・・

みんなで集まって写真撮影♪

以上簡単にですが、前夜祭の様子をお知らせいたしました。

いよいよ、明日が本番。

全部で4回目の参加とはいえやっぱり緊張するし当日はこれとあれと・・・バタバタしてしまう事間違いないと思っています。

何回参加してもこの緊張感には慣れないですね(>人<;)

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

よろしければポチっとお願いします。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村