HandMadeWorkShop Flore

開催したワークショップについてや様子、ハンドメイド作品について色々な出来事を投稿していきます♪

マルシェの宣伝♪

こんにちは♪

HandMadeWorkShop Floreで講師をしているすずえです(╹◡╹)/

本日は、オンラインマルシェのひが近づいて来たということで再びマルシェの宣伝です(๑╹ω╹๑ )

 

1/31(日)14:30〜開始

何回か前の記事でも紹介したようにオンラインにて1/31に開催します♪

入退場自由ですが事前にチケットの申し込みが必要になります。

申し込みは必要ですが参加費はかかりません。

www.craftmade-association.org

詳しくはサイトをご覧くださいm(_ _)m

うちの出展は?

もちろん出展しています!

当日のフロアマップも来たのでどんな感じなのか雰囲気を見てもらえたらなと思います。

まずはZOOMになります。

f:id:HandMadeMonodukuri:20210129001913p:plain

ZOOM会場 フロアマップ

そして、こちらがREMOの会場のフロアマップになります。

f:id:HandMadeMonodukuri:20210129002052p:plain

REMO フロアマップ(2Fのみ)

REMOの方は、実は1階から3階まであるんですよ♪

画面向かって左側にある数字の場所がエレベーター的な役割をしています。

面白いですよね。

1階は休憩スペースがほとんどでスタッフさんがこちらで待機していて随時困ったことがあった時やZOOMへの案内などがメインになります。また、待ち合わせスペースとしても利用出来るようになっています。

2階と3階は、ショップとワークショップが並んでいて出入り自由になっています。

アップデート

実は、このREMO、アップデートがされたようで以前の時の雰囲気と変わっているんです!!Σ੧(❛□❛✿)

なんか可愛らしい雰囲気になっていて驚きました。

そして、このアップデートによりPCからしか入れなかったのがなんと!!スマホからも入れる仕様になったのだとか・・・。

これは、嬉しいですよね。

今までは、PCがない方はZOOMで販売またはワークショップになったのですが、恐らく次回以降REMOのみの開催になっていくのではないかと予想しています。

もちろんZOOMの方が良いという方のためにZOOMも用意するかもしれませんが・・・。

ネット環境がどんどん進化していくのをみると、嬉しさもあるけれど本当に驚きですよね。

ちなみに、遅くなりましたが○で囲ってあるのがうちのお店になります。

ん?ZOOMとREMO両方あるのはなぜかって?

それはね、お客様の希望だからですよ。

最初は、REMOのみだったのですが、お客様の希望でキーケースのワークショップをZOOMで行うことにしたんです。

お陰様で完売しました〜!!👏

前半・後半

なので、前半はZOOM会場にてワークショップをしています。

その間もREMOのお店も開いていますのでご自由にご覧になってもらうつもりです。

REMOの方では、部屋にあるホワイトボードで自由にお店の紹介が出来ちゃいます。

商品だったり、お店の紹介だったり自由なんです!(*^▽^*)

実際に購入に繋がるかは、お店の人の力が強いですよね。

私なんてお客様が入ってくるだけで本当に緊張ものですもん。

何話して良いか分からないです(><)💦

でも、いつもマルシェの本部の方は「笑顔」で「親しみやすく」「元気な声で」「ハキハキ」とやりましょうとアドバイスをくれています。

お客様も緊張しているので、緊張をほぐすように話せたらなお良いですよね。

私は、緊張してしまうので、ここは本番だけれども、実店舗での練習の場だとも思っています。このネットで出来なければ実際にあってなんて難しいのでは?とも思っちゃうからです。

宣伝

うまく宣伝できたかは分かりませんが、もし当日興味がでたり暇していましたら遊びに来てください。

うちのお店には興味なくても手品とか他にもたくさんお店が出ているので体験だけでもしていってくれたら嬉しいです♪(о´∀`о)

 

それでは、また次回(^^)/~~~

 

よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m

⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村